スポンサーリンク

ゴールデンウィークに子連れで出かける東海の穴場スポット『神明公園』『航空館boon』

おはようございます。茶話です。

2019年 今年のゴールデンウィークは10連休の方も多いのではないでしょうか。
私が今年のゴールデンウィークに子供と一緒に出かけたいと思っている東海地方の低コスト穴場スポットをホームページに情報なども参考に紹介します。
私が愛知県尾張地方在住のため、その近郊スポットの紹介になりますのでご容赦ください。
尾張地方近郊の目安として小牧インター(東名・名神高速)からの所要時間が約1時間です。

途中休憩時間を含めると移動時間は1時間を超えますが、子供と一緒に日帰りのお出かけなので、このくらいの移動時間が我が家の無理のない時間と考えています。

スポンサーリンク

神明公園

県営名古屋空港の近くにある為、離着陸する飛行機を見ることができます。
幼児用の遊具も充実しており、砂場、水遊び場、展望台、航空館boonがあります。
利用の申し込みが必要ですが、デイキャンプ場があります。
園内は広く、昼食を食べることができるため、1日中遊ぶことができます。

基本情報

住所:〒480-0201
愛知県西春日井郡豊山町青山神明120−1
小牧インターからの所要時間 15分

電話:0568-28-2463(豊山町役場地域振興課)

飲食:可

飲食販売:無し

デイキャンプ場(バーベキュー)

無料で利用できるバーベキュー炉が8基あります。
利用日の3か月前から『航空館boon』にて、申し込み用紙の記入が必要です。

神明公園の施設ですが利用の申し込みは『航空館boon』なので、注意してください。
また、キャンプ場の空き状況は電話で確認できますが、申し込みは現地のため、電話で空きを確認していても、行ってみたら空いてないと言う状況もあるそうです。

利用時間:10:00~15:00

休場日:火曜、年末年始(12月29日~1月3日)
(祝日の場合は翌日以降の直近の平日)

利用料:無料

空き状況確認:0568-29-0036(航空館boon)

ゴールデンウィーク期間の開場日

4/27(土)~5/6(月・祝)
但し、私が確認した4/11時点では予約満員のため利用はできません。

     
スポンサーリンク

航空館boon

飛行機とヘリコプターの実機展示と、航空宇宙に関する展示がある施設。
展望台もからは県営名古屋空港に離着陸する飛行機を見ることができます。
フライトシミュレータもあり、無料で体験することができます。

愛知航空ミュージアムと違い、こちらの展望台は少し離れたところにある為、飛んでいる飛行機を斜め下から見る上げるようになります。

長男が3歳の頃に1回だけ行ったことがありますが、飛行機好きの長男はとても楽しそうでした。

基本情報

住所:〒480-0201
愛知県西春日井郡豊山町青山神明120−1
小牧インターからの所要時間 15分

電話:0568-29-0036

スポンサードリンク

開館時間:9:00~16:00

休館日:火曜、年末年始(12月29日~1月3日)
(祝日の場合は翌日以降の直近の平日)

入館料 :無料

飲食:不可(神明公園内は可)

飲食販売:無し

ゴールデンウィーク期間の開館日

4/27(土)~5/6(月・祝)
(ゴールデンウィーク期間の休館日無)

公式サイト・地図:

公式サイト:

神明公園(豊山町公式ウェブサイト)

航空館boon(豊山町公式ウェブサイト)

地図(google map):

     
スポンサーリンク

まとめ

長男が3歳の頃に行った切りなので、次男が3歳になった今年は再度行きたいと思ってます。

長男は飛行機、次男はヘリコプターが大好きなので是非行きたいスポットです。

2019年 ゴールデンウィーク子供とお出かけスポットまとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする