スポンサーリンク

2020年01月一覧

void tRrLM(); // ボイド・テラリウム 体験版の感想

完全に出遅れた感は否めませんが、発売が明日に迫った『void tRrLM()i // ボイド・テラリウム』の体験版をプレイした感想です。最近はゲームから遠ざかっていたのですが、久しぶりにプレイをしてみたいと思えるゲームに出会えました。最後に私のお勧めポイントも紹介します。

毎日が褒め曜日 第5褒 次男、ひとりで二階から

私が日常生活の一幕で、二人の息子を褒めた事を記事にする連載シリーズです。第5回は寝起きです。次男の寝起きはあまりよくありません。おそらく目は覚めているのですが自分で歩きたくない症候群にかかるようです。しかし、この日は違いました。次男に何が起きたのか続きは記事を読んでください。 続きは記事を読んでください。さて、みなさんは子供のことを褒めていますか? 私は子供を怒って叱って、気が滅入る毎日でした。でもこれからは褒めて褒めて褒め倒して、ハッピーな毎日を目指します。

毎日が褒め曜日 第4褒 次男、ひとりで二階へ

私が日常生活の一幕で、二人の息子を褒めた事を記事にする連載シリーズです。第4回は寝る時、第5回は寝起きです。まずは寝る時、次男は眠たくなると抱っこ魔に変身します。しかし、この日は違いました。次男に何が起きたのか。続きは記事を読んでください。 続きは記事を読んでください。さて、みなさんは子供のことを褒めていますか? 私は子供を怒って叱って、気が滅入る毎日でした。でもこれからは褒めて褒めて褒め倒して、ハッピーな毎日を目指します。

毎日が褒め曜日 第3褒 長男と次男、食器の片付け

私が日常生活の一幕で、二人の息子を褒めた事を記事にする連載シリーズです。第3回は食器の片づけです。長男も次男もご飯を食べた後に率先して片付けることはありません。しかし、片付けたときはすかさず褒めることが大事です。今回は食器を片付ける次男が長男に向かって言った一言に次男の成長を感じました。 続きは記事を読んでください。さて、みなさんは子供のことを褒めていますか? 私は子供を怒って叱って、気が滅入る毎日でした。でもこれからは褒めて褒めて褒め倒して、ハッピーな毎日を目指します。

毎日が褒め曜日 第2褒 次男、スモックのボタン

私が日常生活の一幕で、二人の息子を褒めた事を記事にする連載シリーズです。第2回はスモックです。スモックを着るなり歩き出してしまった次男。スモックの前はフルオープンです。そんな時、次男はどうしたでしょうか? 続きは記事を読んでください。さて、みなさんは子供のことを褒めていますか? 私は子供を怒って叱って、気が滅入る毎日でした。でもこれからは褒めて褒めて褒め倒して、ハッピーな毎日を目指します。

毎日が褒め曜日 第1褒 次男、ジャンパーの袖返し

私が日常生活の一幕で、二人の息子を褒めた事を記事にする連載シリーズです。第1回はジャンパーです。ジャンパーを脱いだら袖が裏返ってしまいます。そんな時、次男はどうしたでしょうか? 続きは記事を読んでください。さて、みなさんは子供のことを褒めていますか? 私は子供を怒って叱って、気が滅入る毎日でした。でもこれからは褒めて褒めて褒め倒して、ハッピーな毎日を目指します。

子供のしつけと叱り方~子供と一緒に成長しよう

こんにちは、こんばんは、おはようございます。茶話です。先日、テレビで子供のしつけの仕方についての番組がやっていました。私は家事をしていたのでながらで見ていただけですが、3つ言葉が私の心に残りました。そして、この言葉は私の日々のしつけに関する行動を振り返るきっかけをくれました。

大口町の子供と遊べる公園~多世代が集う憩い広場と小口城址公園

こんにちは、茶話です。今日は冬休みに子供と出かけた公園の紹介です。愛知県大口町の「多世代が集う憩い広場」と「小口城址公園」です。公園同士が隣り合っており、多世代が集う憩い広場には大口町屋内運動場があり、駐車場もあるので、屋内運動場が使われていないときであれば車で行くことも可能なようです。多世代が集う憩い広場は旧大口北小学校の敷地を公園として整備した場所です。運動場をそのまま広場として使用している他、幼児用の遊具や大人用の健康遊具があります。小口城址公園は小口城の城址(城跡)の北側が公園として整備されています。物見櫓や展示棟の横に子供用のアスレチック遊具のある公園があります。