スポンサーリンク

英語・英会話 自宅学習 自己紹介を4日で習得 おうちホームステイ 2日目

先日から『おうちホームステイ』という教材で英会話の勉強を始めました。

ただ繰り返し反復し続けるだけの英語の勉強は楽しくありません。
楽しくない事を続けるのはとても難しいです。

私も、そのような理由で英語の勉強を続けることができませんでした。
そんな私が出会ったのが楽しく英会話を学習できる教材『おうちホームステイ』です。

この記事は私が楽しく英会話を学習する『おうちホームステイ』の学習レポートです。

スポンサーリンク

おうちホームステイとは

これは山内勇樹(やまうちゆうき)先生が考案された『楽しく英語を話せるようになる』という教材です。
好きな時間、場所で楽しく英会話を習得。中学生レベルの単語力でOKというものです。
『おうちホームステイ』について興味のある人、詳しく知りたい人は『おうちホームステイ』で検索して、無料体験をしてみてください。

     
スポンサーリンク

学習レポート 1~2日目

第0週は自己紹介です。

今日で2日目です。
2日目にして、これまでのどの教材と比べても
『おうちホームステイは楽しいから続けられる』と思いました。

1日目

お手本を聞こえたまま繰り返すだけです。文章の意味や内容は理解してません。しなくても良いということだったので理解しようともしませんでした。

ただ繰り返して、ある程度お手本通りに発音出来るようになって来たので1日目は終了しました。

学習時間はおよそ30分です。

2日目

昨日と同じ内容に少しだけ解説がつきました。

それぞれの文章が大体どんな意味なのかと言うかなり大雑把な解説です。詳しい解説はありませんでした。しかし、大雑把な解説だけでも昨日の発音練習の内容をより理解することができました。そして、今日の発音練習で昨日よりも流暢に話せている自分がいることにおどろきました。

昨日と合わせても1時間程度しか勉強していないのに。、1時間の勉強でこのような『できた』を実感した経験は今までなかったので、自分でも驚いています。

学習時間は昨日と同じおよそ30分です。

今日のまとめ

皆さんは英語の話せるようになったら良いと思いますか?
私は思います。

英語を話すことができたら自分の世界が広がります。
また、会社が求めるスキルでもあるので、会社での自分の価値を高めることもできます。

これまで、いろいろな英語の勉強を試してきたのですが、どれも長く続かなかったです。
そんな私でも『おうちホームステイ』には続けられそうだと確信できます。
それは、話せるようになったことがこんな短時間で実感できたこと。本当に嬉しいですし、楽しいです。

すでに明日の勉強時間が楽しみでしかたありません。

     
スポンサーリンク

記事リンク

記事一覧

次→第0週 自己紹介2

まとめ→おうちホームステイ紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする